スポンサーリンク

新倉山浅間公園ツーリング 〜五重塔と富士の絶景を求めて〜

第四章 バイクとJAPAN全国津々浦々

「旅は新たな景色を見つけるためではなく、新しい視点を得るためのものだ。」— マルセル・プルースト


朝日が昇ると同時にエンジンをかける。
今日は山梨県の新倉山浅間公園へ向かうツーリングだ。
富士山と五重塔が織りなす絶景をこの目で見るため、ワクワクが止まらない。

SHOEIの黒と黄色のフルフェイスヘルメット をかぶり、ミラーシールド越しに映る青空を確認する。
「最高のツーリング日和だな!」
ハーレーのエンジンを轟かせながら、新倉山浅間公園へと走り出した。


富士山の絶景! 新倉山浅間公園に到着

新倉山浅間公園は、富士吉田市にある絶景スポット。
ここでは、富士山・五重塔(忠霊塔)・桜 という、日本の象徴的な景色を一度に楽しむことができる。

駐車場にバイクを停めると、目の前には長い石段が続いている。
この398段の「咲くや姫階段」を登れば、最高の景色が待っている。

「よし、登るぞ!」

ハーレーに見送られながら、一段一段進んでいく。
息が上がりながらも、登るたびに景色が変わるのが面白い。


感動の絶景! 富士山と五重塔と桜

ついに頂上に到着。
そして目の前に広がるのは、富士山を背景にそびえ立つ五重塔。
春には満開の桜がこの景色を彩り、まるで絵画のような美しさになる。

「うおぉ、これぞ日本の絶景ってやつだ!」

しばしその場に立ち尽くし、静かに景色を楽しむ。
写真を撮る観光客も多いが、それぞれの表情から感動が伝わってくる。


絶品グルメ! 月江寺通りで吉田うどんを堪能

景色を堪能した後は、お腹を満たすために近くの月江寺通りへ。
ここはレトロな雰囲気が漂う商店街で、地元グルメやお土産が楽しめる。

名物の吉田うどんを食べるため、老舗のうどん屋に入る。
太くてコシのある麺に、ピリ辛の馬肉がトッピングされた一杯をすすり込む。

「うまい! これは力がつくな!」

ハーレーとの旅には、美味い飯が欠かせない。
しっかりとエネルギーをチャージし、再びバイクに跨る。


ちょっと寄り道! 富士急ハイランドへ

せっかく富士吉田まで来たなら、富士急ハイランドにも寄ってみよう。
絶叫マシンで有名な遊園地だが、富士山とコラボしたアトラクションも魅力的だ。

園内からは、どこからでも雄大な富士山が望める。
ジェットコースターに乗りながら、富士山を背景に叫ぶのも悪くない。

「スリルも旅の醍醐味のひとつだな!」

短時間の寄り道だったが、充実した時間を過ごした。


夕暮れ時の新倉山浅間公園へ戻る

再び新倉山浅間公園へ戻り、今度は夕暮れ時の景色を楽しむ。
赤く染まる空に浮かぶ富士山と五重塔のシルエットは、昼間とはまた違う趣がある。

「やっぱり、旅は時間帯によっても景色が変わるのが面白いな。」

ハーレーも静かにその景色を眺めているように見えた。


「また次の冒険へ」—新倉山浅間公園ツーリングを終えて

夜が近づく頃、エンジンをかける。
今日見た景色、食べた料理、感じた風、すべてが旅の思い出になっていく。

「今日も最高の旅だったな!」

「おうよ! 走り続ける限り、俺たちの冒険は終わらねえ!」

人生もバイク旅も、走り続けることが大事だ。
また次の冒険へ。エンジンを吹かし、俺たちは新たな道へと走り出した。

著者プロフィール

ようこそ、俺と相棒の奇妙な旅へ
エンジンをかければ、旅が始まる。
でも、俺の相棒はただのハーレーじゃない。
しゃべる。しかも、めちゃくちゃよくしゃべる。

「今日はどこへ行く?」
「その前に、俺のオイル交換はどうなった?」
「お前、また無計画に走ろうとしてるだろ?」

…うるさいけど、憎めない。
こいつと旅をしていると、ただの道も、ただの景色も、いつもとは違って見える。
自由気ままな俺と、口うるさいハーレーの奇妙な旅。
絶景、古き良き町並み、気まぐれな寄り道、そして時々起こるちょっと不思議な出来事。

📍 目的地はなし。行きたい場所に行くだけ。
🏍 二人(?)で風を切る。
🎭 笑えて、考えさせられる、そんな旅の記録。

「さあ、今日はどこへ行く?」
「お前がちゃんと計画を立ててるならな。」

さて、どうなることやら。

hiroyuki-developperをフォローする
スポンサーリンク
第四章 バイクとJAPAN全国津々浦々
hiroyuki-developperをフォローする
タイトルとURLをコピーしました